サクラソウル

育児デザイン食に日常ぜんぶ サクライロに。

【立川グルメ】5. パティスリーツナグさんの『モワールショコラ』

f:id:sakurasoul:20181120204305j:plain

 

駅から結構歩くのですが、道は北口から一直線。高松町三丁目に突如現れたケーキ屋さんが、「PATISSERIE Tsunagu(パティスリーツナグ)」さんです。

元々はこの場所、ドラジェというパン屋さんがありました。
チョココロネを買うと、注文を受けてからパンの中にチョコクリームを入れてくれるお店で、ちょくちょく通っていたんですよね。
そこが無くなってしまって寂しいと思っていた矢先、駅周辺以外ではあまり目にしないケーキ屋さんが!

 

早速、オープニングは並んでケーキを買いに行き、それからちょくちょく利用させていただいています。

 

 

一番のオススメは、「モワールショコラ」(420円)!

 

濃 厚 ! ! !


濃厚で、口の中で溶けるっ!!

 

こういうチョコケーキってだいたいがこう、口の中でモサモサしちゃって、嫌な意味でいつまでも残ってることが多いんだけど、こちらのモワールショコラはどっしりずっしりしているのに、口の中でサッと溶けるから、後味までとても良いんですっ

こんなに美味しいチョコの塊のような贅沢なケーキ、食べたのは人生で二度目なんですけれど、一度目のはわざわざ車か電車&バスで行かなきゃいけない上に行列必須なお店でしか買えないのに、

こちらは地元にあっていつでも買えるとかっ✨

 

しかも420円!

 

この美味しさで、正直何で行列ができないのか不思議なレベルなのに、お手頃価格で気軽に買えてしまうとかっ!!💝

 

多摩地域にお住いの方には是非食していただきたいケーキでした💞

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のHPがなかったので、お店情報以下に記載しますね。

 

『PATISSERIE Tsunagu(パティスリーツナグ)』

 

住所 東京都立川市高松町3-21-4

電話番号 042-512-7349

営業時間 10:00〜19:00

定休日 月曜日