サクラソウル

育児デザイン食に日常ぜんぶ サクライロに。

【立川グルメ】2. アダムスオーサムパイさんの『焼きリンゴのキャラメルパイ』

f:id:sakurasoul:20181105170232j:plain

 

 

アダムスオーサムパイさん

『焼きリンゴのキャラメルパイ』

adamsawesomepie.owst.jp

 

 

立川駅を降りてIKEAに向かって伸びた道、サンサンロードをまっすぐ進むと右手側、コトブキヤビルの2階にあるお店です。

 

名物は名前の通りアップルパイ。

『Adam's特製アップルパイ』が看板メニューなのですが、今回はあえて、その隣に並ぶ『焼きリンゴのキャラメルパイ』を。

 

特製アップルパイに比べて、リンゴが、でっかい!!

 

「輪切りにしたリンゴが入っている」と説明を受けましたが、いやもうこれ、スパッと2つに割ったものをそのまま煮て並べたのでは?!

特製アップルパイの方はもっと細かく切ったリンゴが敷き詰められていて、その上にたっぷりのシナモン入りのクラムが乗っていましたが、こちらはリンゴ感は断然上っ!!

クラムも乗っていますが、それよりも、リンゴ、リンゴ、リンゴ・・・!

青果店のリンゴなので、当然のことですがかなり美味しいです。

 

上にキャラメルがかかっていて甘いけれども、

元々こちらのお店のアップルパイは甘さが控えめなので、キャラメルアップルパイで丁度良い感じ💗

シナモンもバターも効いていて、珈琲との相性抜群です。

 

一個480円ですが、ものすごい量なので、テイクアウトした時は、切り分けて2日かけて食べています。

1日あたり240円! そしてこの味✨

 

定番の特製アップルパイを食べたことがある人は多いかもしれませんが、

一度こちらのもう一つのアップルパイもお召し上がりあれ✨