サクラソウル

育児デザイン食に日常ぜんぶ サクライロに。

【今日のKAWAII】アンパンマンミュージアムのポップコーンケース

f:id:sakurasoul:20181102154652j:plain

ポップコーンケース、どのご家庭にもディズニーランドで買ったケースなんかは、一つくらい置いてあるのではないでしょうか。

ディズニーのケースもとっても可愛いんですけれど、私の一番のお気に入りはこれ。

アンパンマンミュージアム子供にせがまれて購入させられた購入した、アンパンマンのポップコーンケース。

 

うちの子供達は二人とも、2歳頃からアンパンマン大好き!で育ったので、子供達のお気に入りだったのですが、このコロンとしたフォルムが可愛くて💗

 

それに、可愛い上に、使いやすい優れもの💖
我が家には、ディズニーやら映画館やらに行くたびにポップコーンケースを忘れてついつい買い足してしまって、5つ以上ポップコーンケースがあるのですが、

このアンパンマンのケースが一番使いやすい!

上をパカッて開けるだけですから。

お掃除も楽。

 

他のケースも可愛いんですけど、特にどんどん形が凝ったものになればなるほど、

取り出し口が異様に狭くてポップコーンが掴みにくかったり、

肩がけした時に足に当たって邪魔になったり、

洗う時にスポンジを持った手を中に突っ込めなかったり、

 

使いにくいっ!!!!


可愛いのにっっ!!!!(泣)

 

 

 

でも、

これはとってもシンプルな形状ですから。

洗いたい放題!

パカッと開くから、すぐに乾く!

便利♫

 

 

下の子もそろそろアンパンマン卒業かな?って時期になってきましたが、未だに家に置いてあります。

 

このケース、遊びに行って買ってそれっきり、なんてもったいない!

いろんな使い方ができるんですよ〜

 

 

上記みたいに、ミュージアムにお出かけするときはもちろん、いろいろな使い方ができちゃいます。

 

子供と映画を観るときに、館内で買ったポップコーンを移し替えれば、可愛いだけじゃなくて、うっかり落としてしまっても、蓋を閉めていれば大丈夫! ですし、

 

ピクニックがてら大きい公園に行くときは、中にポップコーンを入れて(マイクポップコーンとか、100円以下で買えちゃいますからw)子供に持たせて出かけたり、

 

お家に置いておくならば、

中にオムツやおしりふきを入れて、パッと見それとは分からないオムツケースにするのもアリですね⭐️

子供も認識しやすいので、

アンパンマン取ってきて〜」

って言ったら、これのことだとわかって、持ってきてくれました💗

 

 

オムツ入れをこれに変えたら、

お手伝い、してくれるかも!?

 

f:id:sakurasoul:20181102161239j:plain

 


とりあえずブログテーマを増やしていこう、と、今度は私の好きなものを書き連ねるカテゴリも作ってみました。

ジャンル問わず、可愛い好きと思ったものを書いていきます。